【workshop】Farrierワークショップ 〜コンセプト設計が出来るデザイナーへの一歩〜
「ゲーム業界のデザイナー」と言うと、何を思い浮かべますか?
一言でデザイナーと言っても、2Dや3D、キャラクター、背景、UI・UX、グラフィック・・・ などなど、得意とする分野やアウトプットするものが異なります。
「表現する力」とともに重要な「設計する力」について、 キャラクター・背景・一枚絵のコンセプト設計を題材に、講義とワークショップを行います。
コンセプトアートや、キャラクターデザインの基となるコンセプト設計を、シンプルな内容で体感してみましょう。 自分の制作の助けとなる「型」を学んで、今後に活かしてください!
主な講義内容:
・ビジュアルコンセプトを決める際の注意点
・アイデアを出すための工夫
・アイデアをビジュアルに落とし込む方法
・ビジュアルを自分自身で比較、判断するための視点
こんな方におすすめ:
・キャラクターデザインをしてみたい
・コンセプトアートを描いてみたい
・描くことと同時に、設定を考えるのが好き 学年や専攻は不問。
お気軽にご参加ください。 また、ポートフォリオを持参頂ければアドバイスも致します。
日 程:
2018年11月1日(木)
時 間:
18:00 – 21:00 (17:30開場)
タイムテーブル:
17:30 – 18:00 受付
18:00 – 19:00 講義
19:00 – 21:00 ワークショップ
対 象:
デザイナーを目指している大学生・専門学校生向け(学年・専攻不問!)
定 員:
30名
参加費:
無料
主 催:
株式会社ファリアー/武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
お申し込みはこちら
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