【event】「ライフタイムデザイン」戦略研究:「Tomorrow館」のデザイン
「ライフタイムデザイン」戦略研究
サブテーマ:「Tomorrow館」のデザイン
武蔵野美術大学と株式会社ブリヂストンの産学協同プロジェクト。
課題:
ブリヂストンの現在が分かる見学施設として「Today館(タイヤとゴムの博物館)」があります。
「ライフタイムデザイン」というキーワードを起点として、将来のブリヂストンと顧客つながりを表現した「Tomorrow館」をブランディングの観点からデザインしてください。
その全体像は自由に考えてよいこととするが、必ず「モビリティ社会」を構成に組入れて下さい。
最終発表プレゼンテーション
日時:
2014年6月12日(木)10:00-12:00
– 本日のプログラム説明 (武蔵野美術大学デザイン情報学科 井口教授)
– 挨拶(株式会社ブリヂストン デザイン企画部 氷室氏)
– 学生プレゼンテーション
– 全体ディスカッション *株式会社ブリヂストン デザイナーからコメント
– プロジェクト統括
– プロジェクトに参加しての感想 *学生全員からコメント
会場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階
実施主体:
武蔵野美術大学 デザイン情報学科 井口ゼミ
<Archives>
発表者:武蔵野美術大学 デザイン情報学科学生 6名
参加者:株式会社ブリヂストン 12名